良質な脂肪の効果【オイルプラス編】5日目

100kg痩せるダイエットチャレンジ【オイルプラス編】5日目

オイルプラスって?

普段私たちは【糖質】をエネルギーにしています。これを【脂質】をエネルギーにする【ファットバーニング】にして、体脂肪を落とす事を目的にしたのがこの【オイルプラス】になります。

食事としては、良質な脂質をメインにして、タンパク質は適度に摂取して糖質は極力排除します。

良い脂は脂肪になりにくいんです。しかし、糖質(炭水化物)と一緒に摂取してしまうと脂肪に変わりやすくなります。※この件後日はゆっくりお話します。

糖質をエネルギーにする【シュガーバーニング】から脂質をエネルギーにする【ファットバーニング】に変える。それがこのやり方【オイルプラス】になります。

 

本日の食事※オイルプラス5日目

朝食

完全無欠コーヒー

バター

夕食

完全無欠コーヒー

プロテイン+MCTオイル

牛肉

サバの生姜煮

ゆで卵  

バター

間食

プロテイン+MCTオイル

ゆで卵

バター

運動

肩の調子が悪いのでお休みです

 

そしてオイルプラス5日目の結果

 

f:id:five-llc:20161213173014j:plain

一週間の推移

f:id:five-llc:20161213173123j:plain

本日マイナス0.05kg。

本日は微減。目標修正で今回の【オイルプラス】は後マイナス0.4kgを目標に、最後の【バターオンリー】でラスト1.5kgにチャレンジです!! 

今回の目標は本日戻した分を含めてマイナス1.5kg。

ローテーションダイエットチャレンジ第一弾としては70kg切れば成功です!

今日気付いたんですが、ジーンズのベルト部分がキツイんです。

あれ? 体重は落ちてるのにお腹太ったのか? これはヤバイかもってよくよく見ると、ベルトは指1本分余ってる。

つまり、今までお腹でとめてたものが、脂肪が減って腰に引っかかってたといオチだったんです。

これは嬉しいですね!

自分の考え方である【意識を変えるtips】の中に【ダイエットリング】というのがあります。

rays.five-llc.net

 これの効果を思いっきり実感した日でした。

ちなみに本文には書いてないんですけど、ジーンズを目安にする場合、定期的に洗わないと伸びちゃってセンサーどころじゃ無くなるんで注意です!

オイルプラスやバターオンリーをやって思うのが、ちゃんとした脂は本当に脂肪を燃焼させる効果があるんだなという事です。

朝に亜麻仁油やえごま油のようなオメガ3系をスプーン1杯摂取すると脂肪を燃やしてくれると聞きますが、普通の食事にプラスしただけではサプリと一緒で効果があったかはなかなかわからないもんです。

少し極端なやり方ですが、オイルプラスは栄養のバランスをちゃんと考えているので、無理なく効果を実感できるやり方なんじゃないかと考えています。

今回は予定外の食事会とか入ってガタガタなのもあるんですが、1番増えたとこから落ちる所まで1kgの幅があればなんとか成功で2期にまた組み込めますし、次はもっと効果の程を感じていただけるんじゃないかと考えてます。

ゆっくりしっかり確実に落として、目指せマイナス100kg!!

マイナス100kgまで後6.85kg!!  

  このように色々なダイエット方法をローテーションしながら自分に合ったやり方を模索していくというのもいいんじゃないかなって思ってるんです。

この先新たに興味を惹くやり方があったらどんどん追加したいと思ってますんでよろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

twitterで速報更新してます!

よろしければフォローしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

twitter.com

はてなブックマーク、はてなスター、読者登録ありがとうございます!

とても励みになります!

よろしくお願いします!! 

 

タイトルとURLをコピーしました