最終日!【バターオンリー編】7日目

100kg痩せるダイエットチャレンジ【バターオンリー編】7日目

バターオンリーって?

オメガ3系の脂は体脂肪を燃やしてくれると知ったのは結構前だったんですが、効果の程は実感しかねるものでした。

まあ、朝に亜麻仁油をスプーン1杯摂取すれば体脂肪が燃えて痩せる。という情報だけだったんですけどね。

そして完全無欠コーヒーを知って【グラスフェッドバター】に出会って【脂質】というものに興味が出てきました。オメガ3系の脂、他のオメガ6、9も違いや普通のバターとグラスフェッドバターはどう違うのか? 飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸。色々な事を調べまくったんです。

そうして考えついたのがこの【バターオンリー】です。

良質な脂肪、オメガ3系の脂を中心に糖質は極力減らし、タンパク質はプロテインで体重の1.5倍を目安に摂取して、1日の必要カロリーはオメガ3を豊富に含み、不飽和脂肪酸であるグラスフェッドバターと完全無欠コーヒーで補います。

前回やった【完全無欠ファスティング】の究極版と言ったところでしょうか。

どうしてお腹が空いたという時は、完全栄養食である卵を食べます。これは消化を考えて温泉卵がベストです。

 

本日の食事※バターオンリー7日目

朝食

完全無欠コーヒー

プロテイン+MCTオイル+亜麻仁油

バター

夕食

完全無欠コーヒー

プロテイン+MCTオイル+亜麻仁油

バター

ゆで卵

間食

完全無欠コーヒー

バター

運動

肩の調子が悪いのでお休みです

 

そしてバターオンリー7日目の結果 

f:id:five-llc:20161222150205j:plain

一週間の推移  

f:id:five-llc:20161222150232j:plain

 

本日マイナス0.3kg。

 結果は75.35kgから69.55kgと6週間でマイナス5.8kg。

飽きずに出来たのもローテーションのおかげかな?

一ヶ月くらい70kg前後で落ち着かせてから第2段スタートします!

やっぱりケトン体系の肉食、オイル、バターがいいのかなーとなんとなく感じた6週間です。酵素食は糖質を関係無しに摂取するために眠気が起きて仕事に影響が出ちゃいますね、痩せたけど(笑)

しかし一度ケトン体が出るような感じになるとやっぱり早いなー。

最後は諦めかけたけどなんとか目標にたどり着けました!

次回は一ヶ月後くらいからを予定してます。

さてさてどういう感じになりますか。

自分自身が一番楽しみにしてます!

 

今回の参考文献はこの二つになります。

世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術

世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術

  • 作者: アイザック・H・ジョーンズ,白澤卓二
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2016/04/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

 

ゆっくりしっかり確実に落として、目指せマイナス100kg!!

マイナス100kgまで後5.35kg!

  このように色々なダイエット方法をローテーションしながら自分に合ったやり方を模索していくというのもいいんじゃないかなって思ってるんです。

この先新たに興味を惹くやり方があったらどんどん追加したいと思ってますんでよろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

twitterで速報更新してます!

よろしければフォローしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

twitter.com

はてなブックマーク、はてなスター、読者登録ありがとうございます!

とても励みになります!

よろしくお願いします!! 

 

タイトルとURLをコピーしました