ダイエットのおやつにも筋トレにも最適なプロテインバー【アトキンスバー】PART1

ダイエット中は甘い物食べれないという幻想を打ち砕け!

ダイエットしてる時はストイックに甘いものを我慢するって方も多いと思うんですが、これからは我慢しなくていいんです!

糖質が低くて、尚且つプロテインが入ってるアトキンスバー(AtokinsBar)wo紹介します!※実食レビューです

f:id:five-llc:20170511192720j:plain

主要成分は以下の通り。

アトキンス クッキークリームバー

タンパク質15g

糖質1g
カロリー180cal

トランス脂肪酸フリー

比較用にウイダーのinBARの主要成分

タンパク質10g
糖質12.2g
164カロリー

トランス脂肪酸は入ってます

アトキンスバーの特筆すべき所は糖質が低くいどころか入ってないに等しい値で、更にトランス脂肪酸フリーという事なんです。※鈴木さんはトランス脂肪酸フリー推しですw

そしてウイダーinBARの1/12の糖質量!

糖質制限してる方も含めてダイエットには最適なおやつなんです!

しかし問題は味ですよね?

自分はいつも思うんですが、糖質低いだけとか健康成分だけ入れたとか意味の無いお菓子が多いのでなんか期待出来ないんですよ。

先に言っちゃいますが、当たりもあるしハズレももちろんありました。

と言う事で、一つ一つ順をおってレビューしていきたいと思います!

クッキークリームバー

f:id:five-llc:20170511180603j:plainまず最初にご紹介するのはクッキークリームバーです。

プロテインが入ってるお菓子系特有のモサモサ感はありますが、普通に美味しいです。

アメリカのお菓子って感じの強烈な甘さが前面にきますし、プロテインも入ってお腹にずっしり来ます。これ一本食べたら満足ですねー。一本満足とか問題じゃないくらいの満足感ですw

食べる時間考えないと夕ご飯が入らなくなっちゃうと言う心配もあります。気を付けて!w

リピするかと問われれば、全然アリです!

<PR>

jp.iherb.com

チョコレートクッキーダフ(生地)バー

f:id:five-llc:20170511194354j:plain

f:id:five-llc:20170511194409j:plain

これ好きな味です!

プロテインバー特有のモサモサ感もあるし甘さもアメリカンなお菓子って感じなんだけど、どっちも少し抑えられていて、しっかりとクッキーって感じがするのが高ポイントですねー。

これかなり優秀です!

味も美味しい。

まあ、アメリカのお菓子って独特の甘過ぎる甘さと変な刺激があるじゃないですか。それはこのお菓子にもあります。でもね、海外のお菓子ってそういうものだって思えば気にならないと思うんですよ。

ていうか日本のお菓子優秀すぎるんです!

しかも日本人の好みに合わせてるから、日本のお菓子と比べちゃいけません。

そういう意味ではこのチョコレートクッキーダフバーは食べて損は無い商品です。

成分

タンパク質 15 g
砂糖 1 g
カロリー240cal
炭水化物3 g

成分もプロテインバーとしてもお菓子としても優秀ですね!

jp.iherb.com

チョコレートカバーアーモンド

f:id:five-llc:20170511195906j:plain

これ当たり! めっちゃ当たり!!

アーモンドっていうよりも、マカデミアナッツっぽい感じで、それをココナッツでコーティングしてあまり甘くないチョコレートで更にコーティングした感じ。

アメリカの毒々しい甘さを想像していたからいい意味で裏切られた感じです!!

まずは成分。

タンパク質3g

炭水化物1,5g
カロリー140cal

タンパク質はほぼ入ってないけど、炭水化物少なめでトランス脂肪酸フリー。

もうね、食べやすいし甘さ控えめで美味しいしで一袋すぐなくなっちゃうw

食べごたえという点ではプロテインバーには負けるけど、気軽に食べるのにいいですね!

これ最初に食べた時は、味薄いしまああれば食べるかなー程度にしか思わなかったんですけど、一箱食べ終わる頃には美味しいと思うようになったという珍しい一品なのです。

普通この手のアメリカンなお菓子って一箱食べ終わる頃には飽きちゃうんですけどねw

jp.iherb.com

まとめ

ダイエット中で甘いものを制限してる人におすすめのお菓子をご紹介させて頂きましたが、アトキンスバーもたくさん種類ありますし、他のメーカーも色々出してます。

順次紹介していきたいと思ってます。

もちろん、ただ美味しい美味しいと紹介するだけの太鼓持ちレビューにはしません!

まずいものはまずいと言う辛口レビューで行きたいと思ってますんでよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました