痩せない40代とこれからの50代【意識を変えるtips】

歳をとればとる程痩せなくなるという事実を乗り越えてチャレンジは続く

f:id:five-llc:20170910222738j:plain

40代でダイエットしなきゃと強く思った時、のしかかって来たのは思うように痩せないって事実。

 

それは「歳を重ねるごとに代謝は衰えていき、痩せにくくなる」という事実を受け入れるという事でもありました。

 

30代までならそこまでさは感じないそうです。

伸びきった皮もまだ戻りやすいらしいしね。

 

しかしそこで挫けるわけにはいかなかったんです。

 

だって痩せないと死ぬかもしれないという恐怖も感じてたんですから。

 

当初は無理なやり方もしました。

 

そこからまたリバウンドして、再び決意したのが「彼女が自慢できる男になりたい」という思い。

 

だから、このリベンジ編は気持ちがすごく穏やかにスタートできたんです。

それが成功の原因の一つだと思うんです。

 

そしてこの時点で今思うダイエットの根本のヒントは掴んでいたということになりますね。彼女には感謝しないとです、もういないけどw

 

もういないけど←二回言ってみるw

 

もうよっぽどの事がない限りリバウンドするとは思いません。

 

ようやく自分を取り戻した気がします。

 

そしてこのダイエットが、今まで腐っていた自分の気持ちを呼び起こす事になりました。

 

痩せた事で、まだまだ何でもチャレンジすれば出来るんだという自信に繋がったんです!

 

自分がやりたい事。

 

諦めていた事。

 

無謀と言われてもチャレンジする気持ちはダイエットから学びました。

 

これほど前向きになったのも久しぶりじゃないかな?

 

自分のやりたい事は音楽です。

 

10代の頃に諦めてくすぶり続けて来た思い。

 

今度はそれにチャレンジします。

 

出来たら見守ってくださいね。

 

50代からCDデビューを目指して死に物狂いで戦う鈴木隆志のLIVE ALIVEはこちら

www.showroom-live.com

 

まさかダイエットで前向きになれるとは思って見なかったというオチが自分で斬新すぎたんで書き留めておきますw

 

前向きに人生チャレンジでいきましょう!

タイトルとURLをコピーしました