【過去日記】2010年07月31日「ダイエットして良かったこと悪かったこと解ったこと」

ダイエットして良かったこと

○車じゃなくて歩くことが多くなった
○コンビニに行っても買い物をしなくなったのでお金がかからない
○食費が月1万円で済んだ(交際費は除く)
○暑さに耐性がついた(w
○故に電気代がかからない(一日家にいてもクーラー稼働時間平均4時間)
○食べ物が美味しい
○今まで普通に食べていた体に悪そうな食べ物が更に美味しい
○車のスポーツシートに無理矢理お尻の位置を合わせなくても大丈夫(w
○燃費が良くなったと思う(w
○毎日体重計に乗るのが楽しみに
○ダイエット知識が更に豊富になった
○皮膚の調子が良くなった
○無呼吸で横向きにしか寝られなかったのに普通に寝られるようになった。一緒に寝る相手がいないので確認は出来ないのですが、無呼吸のような辛い症状は治まったらしいような気がします
○今までほぼあきらめていたんですが、これだけ(皮膚病が良くなっている影響が強い)色々なことがあったので、健康について考えるようになった

悪かったこと

○買い食いや外食をしなくなったので、出不精になった
○食べ放題大好きなのに、行ってももったいない気がしていけない(w
○友人とご飯を食べに行く機会が減ったので、更に出不精に(w
○ファミレスで原稿を書くのが辛い(料理の匂いにやられて集中出来ない)

解ったこと

○水だけ飲んでも太ることはありえない。飲んだ分は必ず排出される(ちなみに自分は1日4~10L飲んでますが、翌日には殆ど排出されていて体重も減っています。排出されないって方は身体に異常があるかもしれないので一度検査してもらった方がいいでしょう)
○今までの自分のダイエットにおける知識は間違ってなかった。
○鏡で見る自分は脳内修正が効いているので、他人から見た自分よりも痩せて見えると考える

まだまだありますが、とりあえず中間報告って事で。

コメント返信

今回の私のテーマは「リセット」なのです。
体重落とした後の行動にも影響してくる言葉です^^

タイトルとURLをコピーしました