【過去日記】もうやんカレー

渋谷に行ったので、前から行ってみたかったもうやんカレーに行ってみました。

r.tabelog.com

ランチの時間に行ったので、バイキング形式。
お店に入ると、大皿一枚を渡されて席は好きなところに座っていいですよとのこと。
とりあえず、ご飯を中心に軽く盛って、周りにポークカレー、豚バラカレー、牛ほほ肉カレー、激辛カレー、サラダ、チキンなどを軽く盛ってテーブルへ。

肉は全種類とろとろに近く煮込まれておりいい感じ。
ポークカレーは肉の甘さがいい感じ。
豚バラカレーは油で更に甘い。
牛ほほ肉カレーは豚肉を食べた後だと妙にさっぱりしている。

完食して二杯目。
ライス無しでカレーの肉の小ぶりなのを二個づつ、サラダ、うどん、チキン。
しかし、二杯目になると、美味しく頂いた一杯目とは違って豚肉はくどく、牛肉はゼラチン質が気になり、カレーは全種類同じ味なので飽きてくるし、チキンは味が濃く、全体的に飽きが来る味に。

カレーは好きな味で美味しいので、普通による食べに来るのはいいのですが、バイキングって見るとインドカレーの方が魅力的。日本風のこういうカレーは一杯食べれば十分なボリュームがあるので、バイキングには向かないと思います。
でも、ここのカレーは夜来ると1500円とか平気でするので、バイキング1000円はお得感があります。
好きなだけ盛って一杯で元取れるし、カレーは美味しいし、近くにあったら通ってしまいそうなお店です。また行きたいな。

f:id:five-llc:20160415080703j:plain

タイトルとURLをコピーしました