100kg痩せるダイエットチャレンジ【完全無欠コーヒー編】4日目

100kg痩せるダイエットチャレンジ【完全無欠コーヒー編】4日目

完全無欠コーヒーとは?

シリコンバレーの実業家であるデイヴ・アスプリー氏の著書「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」に出て来る話題のコーヒーの飲み方です。

酸化していない有機栽培の良質な豆を使い、グラスフェッドバターとMCTオイルを撹拌したコーヒーを朝食の代わりに飲むと、頭が冴え、夕方くらいまで空腹感が抑えられてケトン体が出やすい状況になるという、正に完全無欠なコーヒーなんです。

著者は自分自身の身体を使い、あらゆる方法を試して身体のチェックをし、残留農薬や餌などに含まれる身体に悪い影響を与える成分を【カビ毒】と定義して徹底的に排除し、身体にいい影響を与える食材をとってパフォーマンスを向上させるという独自の手法を用いた内容です。

そこで紹介されているのがこの完全無欠コーヒーなんです。

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

 

本日の朝食※完全無欠コーヒー4日目

完全無欠コーヒー

f:id:five-llc:20161126152217j:plain

夕食

プロテイン
ゆで卵2個
豚肉250g

タンパク質オンリーだと彩も何もあったもんじゃないね(笑)

f:id:five-llc:20161126152444j:plain

間食

完全無欠コーヒー500ml

寝る前にMCTオイルはちみつ牛乳

運動

肩の調子が悪いのでお休みです

 

そして完全無欠コーヒー3日目の結果

f:id:five-llc:20161126152906j:plain

一週間の推移

f:id:five-llc:20161126152931j:plain

本日マイナス0.4kg。いってこいですね(笑)

完全無欠コーヒー編は残り3日、目標まであと0.45kg!

なんというか、ポテトサラダ少量で戻したとかは思ってませんが、糖質をなるべく摂らない食生活をしていた為に反動だったんでしょうね。

糖質や塩分を摂取すると身体は水分を溜め込みます。

自分は【酵素食ダイエット】の説明ページで「水は太らない事を理解する」という一文を載せているのですが、意外とこれに反論してくる方が多いんです。

あたしは水飲めば太るんだけど!って。

これは糖質や塩分の過剰摂取によって、身体が水分を溜め込み【浮腫(むくみ)】として現れてるのも原因だと思うんです。

糖質制限ダイエットをするともちろん糖質を控えますから、糖質が身体に溜め込んだ水分を排出して体重がすぐ落ちるんです。こういう風にすぐ結果が出るから糖質制限は続けやすいんですよね。

昨日のポテトサラダの件もそういう事だと思うんです。

増えたのは糖質を少し摂取したんで水分を溜め込んだ→翌日糖質抜いたんでその分落ちて元に戻った。

こうやって食事が身体に与える影響を知っていれば、どういう理由で痩せた、太ったをすぐ理解出来るから対策しやすいし、何より読んだ聞いたのレベルじゃなく、自分自身で体感して実証してるわけですから自信にも繋がりますからすぐ対策が取れます。

これは自分が提唱している【3日間リセットダイエット】の理論にも繋がってくるわけで、非常に役立ちます。

※3日間リセットダイエットは【食べたものは三日かけて消化されるという話を軸に食べ過ぎても消化される3日間のうちに元に戻しちゃえばチャラなんだよ!】という話です。これについてはまた今度お話します。

 

今回の目標もマイナス1kg。ゆっくりしっかり確実に落として、目指せマイナス100kg!!

マイナス100kgまで後7.4kg!!

 

このように色々なダイエット方法をローテーションしながら自分に合ったやり方を模索していくというのもいいんじゃないかなって思ってるんです。

この先新たに興味を惹くやり方があったらどんどん追加したいと思ってますんでよろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

twitterで速報更新してます!

よろしければフォローしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

twitter.com

はてなブックマーク、読者登録してくれるととても励みになります!

よろしくお願いします!!

 

シンNERV マグカップ(新劇場版・白)

シンNERV マグカップ(新劇場版・白)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました