ローソンのブランパン新発売!「ピザトースト~ブラン入り食パン使用~」はパンピザの王道を行く味だけどあまりオススメ出来ないです【食レポ】

今度のブランパンはピザトーストだ!

f:id:five-llc:20170614182042j:image

おなじみブランパンの惣菜パンシリーズ新製品はピザトースト。

惣菜パンシリーズですから、糖質はお高めの15.8g。もうなにがなんだかw

栄養成分表示

カロリー:205kcal

タンパク質:10.1g

脂質:10.5g

糖質:15.8g

食物繊維:3.2g

ナトリウム:480mg

 

f:id:five-llc:20170614182105j:image

 見た目は普通のピザトースト。

ヘルシー志向を意識してなのか、半分なら罪悪感がなさそうというイメージを重視したのと、糖質やカロリーを抑える為になのかはわかりませんが斜め半分にカットしてあります。

確かに一枚丸々だと多いですよね。そのぶん厚切りになっています。

 

f:id:five-llc:20170614182115j:image

横から見るとこんな感じ。

実際食べて見るとわかるんですが、十分お腹にたまるので、これが適量なんでしょう。

具材はピザソースにチーズ、ベーコン、玉ねぎにパセリ粉です。

味は普通のピザトーストと変わりません。正に王道を行く感じです。

普通に美味しいと思います。

しかし耳の部分がいただけない。

少し粉っぽいというか、喉に詰まります。

ブランの食パンがサンドイッチパン並みに薄切りで発売された謎が解けましたw

 

www.life-college.net

 

これはかなりのマイナスポイントです。

真ん中部分も、この厚さになるとブランパン特有のもっきゅもっきゅ感が強く出てきますね。

自分でアレンジした方がブランの食パンは美味しく食べれるなというのが正直な感想です。

 

www.life-college.net

 

トーストするのがオススメ

しかしこのブランのピザトースト、違う一面もあります。

それはパッケージに書かれている「トーストするとさらに美味しく」という文字通り、とトースターで焼くんです。

 

以前「ブランのドーナツ」をトースターで焼くと美味しさ倍増でオススメですという記事を書いた私ですから、これを試さなきゃこのピザトーストは語れないという事で早速トーストしてみました。

 

www.life-college.net

 

f:id:five-llc:20170614182127j:image

 

パッケージには120wで一分間と書いてありますので、その通りにやってみます。

チーズがとろけて美味しそうです。

一口食べてみて、ちょっと足りない感じがしたので更に30秒焼きます。

 

 

f:id:five-llc:20170614182143j:image

 

ああ、これは焼かないとダメだな!!

先ほど感じた耳の食感も大分マシになって食べやすくなりました。

まあ、もっきゅもっきゅう感は無くなりませんがいい感じです。

でもなんていうかな?

お手軽に外で食べれるから惣菜パンって買う訳ですよね?

家に帰ってトーストするならこれはいらないなー。

家に帰って作るならブラン入り食パンでアレンジした方が美味しいし、バリエーションもたくさんあります。

パンピザ好きな人なら満足いく商品には仕上がってるんですが、これは微妙な商品かもしれません。

 

まとめ

同じローソンの惣菜パンやサンドイッチに20g以下の製品もあるのに、食感と味を犠牲にしてブランパンである必要性も感じないというのが正直な感想です。

ピザトースト大好きという方ならいいんでしょうが、糖質を考える方にはオススメしない商品です。

 

※初出の際、間違った情報を元にした表記がありました事をお詫びします。記事の内容は差し替えさせて頂きました。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました