難症化成デキストリン「ファミマでライザップどら焼き」補足【糖質制限レビュー】

ファミマでライザップ「どら焼き」レビューにコメントいただきました!

f:id:five-llc:20170718002608j:plain

ファミマでライザップのどら焼き

 

コメントありがとうございます!

 

 難消化性デキストリン (222.3.203.186)  
難消化性デキストリンが糖質吸収抑制を促すために、糖質が強くてもそこまで気にしすぎることは無いです。
 
難症化成デキストリン!
twitterのTLでしばしば見られるけど、自分で調べるほどではなかったんで、いい機会でもありましたので調べてみることにしました!

デキストリンと難症化成デキストリンは違う!!

デキストリンとは、トウモロコシから抽出されたデンプンの事なんだそうです。

そしてデキストリンが「糖質」の部分で、「難症化成デキストリン」が食物繊維の部分。

 

つまり、難症化成デキストリンは食物繊維なので、体内での消化は難しく、吸収されにくいという事なんですね。

 

なんか聞いた事があるなとは思ってたんですが、トクホでよく見かけるやつでした。

 

そしてトクホでの効果の一つである、血糖値の上昇を抑えて穏やかにするという効果と、中性脂肪の吸収も抑えてくれる効果が期待できるのだそうです。

 

つまりは、糖質と脂質の吸収を抑えてくれるという事なんです。

 

さすがに最近これは色々な説が出ていますので、審議ははっきりしないですが、これは自分で体感してみるしかなさそうです。

 

しかも食物繊維なんで、お通じに良さそうです!

 

便秘気味な私にはぴったりですね!!

 

もちろん過剰に摂取すればお腹壊すんでしょうけどねwww

 

と、いう事で「難症化成デキストリン」実験してみたいと思います!!

 

 ファミマでライザップのどら焼きレビューはこちらから!!

www.life-college.net

 

タイトルとURLをコピーしました