ローソンのブランパンシリーズのレギュラー商品「ブランのお好み焼き〜焼きそば入り〜」

糖質16.6gでお好み焼きを食べよう!

f:id:five-llc:20170602140811j:plain

出ては消えてを繰り返すブランパンシリーズ。

その中でも意外に息の長い商品があります。

この「ブランのお好み焼き〜焼きそば入り〜」もそんなレギュラー商品の1つです。

なんかピンとこない感じもしますけど、れっきとしたブランパンシリーズです。

 

栄養成分表示

カロリー:180kcal

タンパク質:10.2g

脂質:7.3g

糖質:16.6g

食物繊維:3.4g

ナトリウム:970mg

 

最初に出た頃には、こんな糖質高いのなんてブランパンの意味ないよ!! なんて思ってましたが、最近のブランパンシリーズの糖質量を見れば普通なのかな? なんて思っちゃう位の糖質量。

どっちにせよちょっと高いです。

現在の惣菜系&菓子パン系ブランパンが糖質量10g台後半とかって、こいつがある程度売れたから根付いてしまったんでしょうね。

罪な男ですw

 

f:id:five-llc:20170602140851j:plain

形状は出来損ないのクレープみたいな感じ。

このままでは崩れて食べにくいので、支えるシート(厚紙)が付いています。

 

f:id:five-llc:20170602140944j:plain

折り畳んである部分を開いて観るとこんな感じで焼きそばが入ってます。

この焼きそばがしっかり焼きそばなんですよね。焼きそばパンに入ってる感じのやつです。

皮の部分というか、お好み焼きの部分はもちもちしていて、ブランパン特有のもっきゅもっきゅ感はほとんど感じません。

正にお好み焼きを食べてる感じです。

というか、冷えた薄焼きのお好み焼き(焼きそば入り)です。パンって感じもしないですね。

 

味の変化で楽しむのもアリ

f:id:five-llc:20170602141053j:plain

これはパンというよりも手軽に食べれるスティックタイプのお好み焼きと考えるとアリですね。低糖質とか考えないで、思ったよりも低いな位に考えれば全然アリだと思います。

お好み焼きって考えてマヨネーズをかけてみたり、開いて中にキャベツや豚肉を足してみたりすると味のバリエーションが広がっていいと感じました。

お得意のトースターで焼いてみましたが、記事が少しふっくらする位であまり変わんなかったです。

最近置いているお店も少なくなって、そろそろ販売終了の感じがしますので、まだ食べた事無いの方は見つけたら一度は話のネタに食べて観るのもいいかと思います。

自分はリピはないですね。

ブランのピザトーストが同じ位の糖質量なんで、取って代わる感じも市内でも無いかもですねー。

 

www.life-college.net

 

タイトルとURLをコピーしました