ダイエットには睡眠が大事!「完全無欠ファスティング完璧版オイルファスティング編」3日目【実験くん】

ダイエットに眠るという事は大事な事だと改めて実感する

昨日は徹夜からの体重測定になったんですけど、前日と変わらずの結果でした。

やはり睡眠を取らないと体重は減らないというか減りにくいですね。

 

本日の体重比

体重+-0(-3.3)kg

体脂肪+-0(-1.6)kg

 

本日の食事

完全無欠コーヒー

温泉卵

完全無欠コーヒー

 

これで一週間。

ちなみに温泉卵は4個食べてます。

いつもローソン100ストアで4個セットのを買ってますw

f:id:five-llc:20170729192931j:plain

 

睡眠をとる事の大事さ

やっぱり自分は寝ないと体重減らないです。

散々実験してきたんで、それは実感してるんですよね。

ちゃんと寝た日、あまり寝れなかった日、徹夜の日。色々とありますが、これはその日その日にしっかり体重を計って、こういう時は体重減る。減らないを感覚として身に付けての結論です。

もちろん個人差はありますから、実際に自分なりの感覚で判断してくださいね。

毎日体重計るのはこういうのもチェック出来るから大切です。

www.life-college.net

 

さて、なんで寝ないと痩せないのかと言いますと、それは睡眠中に分泌される成長ホルモンに答えがあるんです。

成長ホルモンは脂肪を分解してくれます。しっかり睡眠を取れば、一日300calは分解してくれるんです。

300calといえば鶏胸肉で約150g、牛モモ肉150g、豚ロースで100gと同じくらいです。ちなみにケーキで言えばチーズケーキやティラミス、プリンなんかが一つ300cal前後です!※コージーコーナー調べ

寝てるだけです!

 

そしてあまり睡眠を取らない人は、その効果が1/3以下になってしまうんです。

そりゃ寝るでしょ?w

まあ私の場合、一日の睡眠時間が4時間平均なので効果は薄いんですが、しっかり実感してます。

寝る子は痩せる!

 

そしてしっかり寝ると食欲も抑えられるんです!

ちゃんと睡眠をとっていると食欲を抑えるホルモンが分泌され、逆に寝不足が続いたりすれば、食欲が増すホルモンが分泌されるんだそうです。

異常な食欲はグルテンや砂糖だけじゃないんですね。

www.life-college.net

 

まとめ 

だからしっかり睡眠はとるようにしようね!

そしてこの成長ホルモンが分泌されるゴールデンタイムは、夜の22時から深夜2時と言われてますが、あまち関係無いと思うんです。

自分は朝の7時くらいに寝て、昼の11時くらいに起きるんですけど、しっかり寝たなーという日はしっかり体重の変化が見えますし、そのゴールデンタイムに寝ても眠りが浅かったりすれば効果は感じない気がしますしね。

鈴木さん式ダイエットの考え方は常識をぶっ壊せ! ですからね。

自分自身に効果がなかったら、効果ある方を信じて突き進めって感じですよ。

常識なんて効果なければ意味がない。実践して感じる!

それが正解なんです!

 

ちなみに今日のブログは体重落ちなかったいいわけじゃないからね( ̄▽ ̄;)

そういえば今日も寝れないんだった……。

タイトルとURLをコピーしました