【グルテンフリー無添加スィーツレビュー】二子玉川にあるタマクーヘンのバウムブロート

グルテンや添加物は異常な食欲を呼び起こす!

色々試してみて自分の中の体感ではこのグルテンや食品添加物、砂糖、化学調味料(精製された塩等も含む)が止まらない異常な食欲の原因だと思ってます。

 

でも、このグルテンや添加物を全く摂らないというわけにはいかないんですよね。

だから糖質と一緒で、どう付き合っていくかという考え方で行こうと思うんです。

 

でも出来る事なら摂りたくないですよ。

止まらない食欲の沼にはまっていきすですしね。

 

www.life-college.net

 

そんな時にオススメしたいのが二子玉川にあるタマクーヘンさんのバウムブロート

f:id:five-llc:20170814231729j:plain

 

なんとこのバウムブロート、グルテンフリーはもちろんの事、添加物まで入ってないんです!

 

バウムブロートってなに?

聞きなれないからわかんないですよね?

いわゆるバウムクーヘンです。

 

世田谷区の二子玉川から車で少し行った所にある「タマクーヘン」さんの商品です。

辺鄙な所にあるんで、行きづらいんですが、六本木ヒルズや各所に臨時出店してるので公式サイトでチェックしてみてください。

 

自分なんかバウムクーヘンってのは知ってたんで、店頭で初めて商品名(バウムブロート)ってみた時に、バウムクーヘンにソフトクリームが乗ってるのか! これは食べなきゃ!! って思いっきり勘違いした思いもありますw

 

さて、今回自分が行ったのは二子玉川の工場兼お店です。

f:id:five-llc:20170814232110j:plain

 

本当に街中にあるのでわかりにくいのですが、なんとか見つけて一安心。

 

お持ち帰り(テイクアウト)以外でも。外のテラスというかなんというか、そこでコーヒーなどのセットとしても食べれます。

f:id:five-llc:20170814232227j:plain

 

 バームブロート(カット)450円(税込)

f:id:five-llc:20170814231729j:plain

 

今回購入したのは小包装になってるタイプです。

なんか世田谷の車でしか行けそうにない街中の工場でひっそり売ってるにしては立派で素敵なパッケージです。

高級感漂いますw

 

でもまあ、それはそうですよ!

一個450円ですから!

まあ、素材だったり色々あるからこういう商品は少しお高めなのはしょうがないですよねw

美味しくて健康にいいものを食べるから考えた場合、妥当な範囲に収まると思います。

 

バームブロードの原材料名 

f:id:five-llc:20170814231745j:plain

 

砂糖

バター

生クリーム

有機玄米全粒粉

無添加でんぷん

本くず粉

ココナッツオイル

アーモンド製品

はちみつ

酒類

バニラビーンズ

 

卵の次は砂糖かー!

意識を変えるtipsを読んでくれてる方はこう思っちゃいますよねw

 

残念ながらコンビニやスーパーで扱ってるような商品ではないので、栄養成分表示はありません。

まあ、今回は糖質とかカロリーとかというよりも、グルテン&添加物フリーですから!

 

目的が違いますw

 

 開封の儀

f:id:five-llc:20170814231803j:plain

 

ちっさ!!

そう思うでしょう!

きっとあなたもそう思うでしょう(・_・;

 

だから、ホールで買うのをオススメします(笑)

 

実食しての感想

f:id:five-llc:20170814232049j:plain

 

見た目の小ぶりさは置いといて、実際食べてみます。

 

これ小麦粉入ってないんだ!! はー、すごいねー!!

 

これが一口目の感想です。

そしてはちみつを中心としたしっかりした甘さが、なかなかのインパクトを与えてくれます。

 

さっきまでの暴言謝ります!

ちょうどいい量です(笑)

 

しかしこういうのを未だに量が少ないとかなんとか言ってしまう私は、いつまでもデブ脳抜けないですねー、反省します。

 

www.life-college.net

 

この味、甘さの具合は、コーヒーやティータイムに似合う最高のお供になるんじゃないかな? かな?

 

それでも少ないとか、高いとかいう方にはこちら

工場限定のお得っぽいのが売ってますよ!

 

f:id:five-llc:20170814232145j:plain

 

バウムブロートの種類

f:id:five-llc:20170814232159j:plain

 

先ほど紹介した小包装タイプのカット

450円

 

まさに王道のバウムクーヘンの形をしたタイプが高さ違いで三種類。

4cm、8cm、16cmと、iPhoneの容量のように倍の倍でラインアップ。

2100円〜

 

それ以外にも要予約の長さ65cmもあるパーティバウムが!

なんとお値段70000円!!

誰が頼むんだこんなのと突っ込んだら負けな感じが漂う一品ですねw

 

まとめ

f:id:five-llc:20170814232215j:plain

 

今回自分が食べて思ったのは、グルテンや添加物とどう付き合っていくかを決めるのは所詮自分なんだなという事。

 

しかし子供はどうだろう?

子供は選べないよね。

 

美味しいものを食べて味覚を磨いていくのも、添加物まみれの偽物の味に慣れさせてしまうのも親の責任なんだよね。

 

そう考えたらちょっと怖くなりました。

 

まあ、子供も奥さんもいないけどな!

↑ 今回のオチw

 

それは置いといて、このブログを観てくれている皆さんは大人です。

 

糖質には、いいものも悪いものもあるし、いい場合も悪い場合もあるんですね。

悪じゃない。

 

だから本質を知って意識を変えよう。

そういう意味の「糖質改善」が私の糖質制限に対するアンチテーゼ。

 

でも添加物って基本いらないんですよね。

 

日持ちをよくする。

綺麗に見せる。

食欲を増進させる。

 

ね? いらないでしょ?

 

だから食の選択は自分で考えて行きましょうね!

 

なんか食レポから違う話に言ってしまったけどまあいいかw

 

お店のサイト

二子玉川 タマクーヘン

www.tamakuchen.jp

タイトルとURLをコピーしました