あのごまのセサミスティックがリニューアルして帰ってきた!「ブランのバタースティック 2本入り 〜ほんのり甘いデニッシュ〜」糖質オフレビュー

ブランのバタースティック 2本入り 〜ほんのり甘いデニッシュ〜 試食レビュー!

f:id:five-llc:20170805013752j:plain

 

 

かつてブランパンシリーズにラインアップしていた「ブランのセサミスティック 2本入り」は糖質量も5.5g(1本)と低く、なおかつ美味しくて大好きなパンでした。

売り場から姿を消して久しいですが、この前ローソンで似た形状のものを発見!

それがこの「ブランのバタースティック 2本入り 〜ほんのり甘いデニッシュ〜」です!

 

f:id:five-llc:20170805013811j:plain

 

栄養成分表示

カロリー:133kcal

タンパク質:4g

脂質:8.2g

糖質:8.6g

食物繊維:4.2g

ナトリウム:131mg

 

販売完了したセサミスティックの成分

カロリー:129kcal

タンパク質:5.6g

脂質:8.5g

糖質:5.5g

食物繊維:4.2g

ナトリウム:116mg

 

糖質は3.1g上がって、一袋食べると一本余計に食べたのと同じ計算です。

単に糖質量を比べるだけではセサミスティックには太刀打ちできないですね。

そして最近のブランパンシリーズは糖質を上げて美味しさに重点を置いているのはいいですが、正直甘えてないか? って思う部分もあったりなかったりw

 

実食してみての感想

f:id:five-llc:20170805013825j:plain

 

ていうか、めっちゃ美味しそうなんですけどー!!

いや、この見た目で美味しくなかったらどんだけだよヤマザキ製パン!※製造元

 

食べてみますと、期待通りの美味しさです!

サクサクのふわふわで、もうこれはブランパンじゃないくらいの味わいです!

バターの濃厚な感じがよく活かされていて、ほんのり甘く、味に正直な子供が食べても美味しいって言ってくれるレベルですよこれは!

ヤバい、ブランのドーナツ以来のお気に入りができてしまったw

 

www.life-college.net

 

f:id:five-llc:20170805013847j:plain

いつものように半分にカットしてみると、お見事としか言いようのないデニッシュ生地っぽい仕上げになってます。

この記事でブランのチョコロール作ればいいんじゃないかな? かな?

 

www.life-college.net

 

実食しての感想は、ブランパンらしくなくて美味しい!

これチーズクリームの時とおんなじ感想ですが、まさにこれ!

 

チーズクリームは糖質半端なくておすすめできない方向のブランパンらしくないでしたけど、これはオススメです!

 

しかも意外と一本でお腹にたまります。バター効果かな?

更にバター塗って食べたらもっと美味しかったw 

 

まとめ

これは美味しい! 

おすすめします!!

何と言ってもデニッシュ生地をうまく再現してます。

 

しかもブランパン特有の匂いも抑えられているし、もっきゅもっきゅ感も全く感じないという、「コレホントニブランパンナノカナ?」って感じなんです。

 

黙って食卓に出されたら気付かないよ!!

ファミマでライザップに押されてる感じがする最近のローソンのブランパンでしたが、やっと逆襲の兆しが見えましたね!

 

好みはあるでしょうが、一度食べてみてみてー!!

 

ローソンのブランパンレビューはこちらから!

www.life-college.net

タイトルとURLをコピーしました