ローソンの「でかっ!うまっ!新Lチキ」と新発売の「ブランのバンズ」試食レビュー

Lチキがボリューム1.5倍になって新登場! そしてLチキバンズに「ブランのバンズ」が新発売!!

f:id:five-llc:20170627160512j:plain

6月28日からLチキがボリューム1.5倍になって新Lチキになりました。

お値段も130円から150円とちょっと上がったんですけど、対比すればお得感満載です!

 

f:id:five-llc:20170627160541j:plain

ホットスナックコーナーでも大々的に宣伝されてますね。

 

f:id:five-llc:20170627160602j:plain

Lチキバンズも合わせて大きいのが売ってるってよく見ると、端っこにブランのバンズという商品があるじゃないですか!!

これは買わないといかんやつですよねw

最近ローソンネタばっかりですね(^^; dカードポイントがみるみるたまってしまいますw

 

ブランのバンズ

f:id:five-llc:20170627174111j:plain

早速買ってみました!

バンズの上に白ごまとか、完全にハンバーガーのバンズですね!

まあ、挟むのはLチキですけどw

これは色々遊べそうな商品が出ましたね!!

栄養成分表示

カロリー:189kcal

タンパク質:8.1g

脂質:4.9g

糖質:11.3g

食物繊維:8.5g

ナトリウム:206mg

 

糖質は最近のブランパンシリーズの流行りなのか、それとも売れてるからこれくらいでいいのかなって開発陣が思っちゃってるかはわかりませんが、10前半の数値で11.3g。

食べやすさや味にシフトしている感じがひしひしと。

そろそろ基本に戻って見るのもいいんじゃないかな? ねえローソンさん!

 

見た感じは普通のバンズ

f:id:five-llc:20170627170153j:plain

見た感じは普通のバンズです。

ゴマがついているので、工夫すればビックマックも作れそうです!

 

f:id:five-llc:20170627160933j:plain

そして新しくなった「新Lチキ(エルチキ)」。

上が「旨塩チキン」、下が「旨辛チキン」です。

 

旨塩チキンとブランのバンズ

f:id:five-llc:20170627174016j:plain

早速「ブランのバンズ」に挟んでみます。

Lチキは大きさがまちまちなのですが、同時発売の新Lチキ用のバンズだと隠れちゃって美味しそうに見えないのですが、この「ブランのバンズ」だと大きさはちょうどいいと思いますね!

味は相変わらずというか安定のLチキの味。

ブランのバンズはふわっとしていて糖質高め系おなじみのもっきゅもっきゅ感が少ないタイプの生地です。

しかしブランパン特有の上顎の奥に微かに感じる違和感はありますので、そこはまあブランパンだなあと思いましたw

 

旨辛チキンとブランのバンズ

f:id:five-llc:20170627174044j:plain

今回買ったのがたまたまなのかはわからないんですが、従来のLチキでも旨辛チキンの方が少し小さい感じですよね? 新Lチキもそんな感じです。

味は変わりません。

 

まとめ

自分は前のLチキの頃から、LチキはLチキのまま食べた方がいいと思ってる人なので、今回もブランのバンズに挟まない方がいいかなとお思いましたね。

パンが美味しいとか美味しくないとかではなくそう思います。

で、驚いたのが新Lチキの肉の厚み!

コンビニのホットスナックって、ファミチキもそうですが中身の倍は衣があるイメージなんですけど、この新Lチキは違いました!

肉厚です!!

この点は評価できますね!

そしてブランのバンズ。

ブランパン特有のもっきゅもっきゅ感は少なめというか、ほぼ感じませんでした。

このレベルならハンバーガー作ったり、鯖バーガーやローストビーフサンドとか色々と遊べそうです。

味的には具を挟んで食べるレベルで見ればそこまで気にならないです。

ブランの食パンと並んで色々と工夫して食べれる商品が出ました! といった感じです。

バリエーションにご期待を!!

 

www.life-college.net

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました