【過去日記】9/30本日の体重比

体重-39.4kg(残り5.6kg)
体脂肪-10.5(残り11.5)

f:id:five-llc:20160415084148j:plain

f:id:five-llc:20160415084151j:plain

BMI数値が24.8になり、区分が普通体型になりましたー!(写真2参照)
でも、今月はあと3kg落としたかった!
やはりというかなんというか、ラストスパートは減り方が鈍化しますね。
今月はとにかく、体重が動かない。
太る時は+1.5kgとか平気で太るのに、今まで1~2日でリカバリーしてたのも、4~5日掛かるようになり、少し減ってすぐ停滞の繰り返し。
厳しい……
※今月の体重の推移は写真1です。

今月の発見としては、食べる時間が遅いと、いくらその後に消化に掛かる時間(4時間程度)起きていても太りやすいと言うこと。
19時にハンバーグ400g食べて+0.2kg。
22時30分にステーキ100g食べて+1.5kg。
共に運動量に差はなし、4時間以上経っての睡眠です。
気を付けよう。

まあ、なんとか標準体重ラインに入ってきたのでOKとするのもありかな? なんて思ってる部分もあるのですが、体重を落とす期間を10/10までに設定しているもので、このままだと10月いっぱい掛かりそうです……
後10日で5.6kgは絶望的ですね。
とりあえず10月いっぱいはロスタイム的なものと考えてゆっくりいくかな。

これで体重落とす期間が5ヶ月になりましたので、安定させる期間&一定化させる期間も5ヶ月づつに延びることになります。
一年計画が一年と三ヶ月計画に(笑
とりあえず後0.6kg減で、カレー食べていい権利獲得で、4ヶ月以上断ってきたカレーが食べれるようになるので、まずはそれを目標に頑張ろう。

f:id:five-llc:20160415080703j:plain

タイトルとURLをコピーしました