4月13日〜5月2日までの記録

ずっと更新はできてなかったんですが、体重は毎日記録してますよー!

流石に食事の記録はつけてないですけど……。
食事なんですが、基本的には以下の通りです。
ヨーグルトとフルーツ
普通に食事ですが、食べる順番があります。
自分は毎食ヨーグルトを先に食べてから食事に入ります。
ヨーグルトも酵素食品です。まずは酵素をとって、消化をよくしてからおかず、ご飯の順で食べます。
つまりヨーグルト、フルーツや生野菜、キムチ等の発酵食品、刺身などを食べます。
ここで特筆すべきことは酵素食品はカロリーが低く、吸収されやすい食事の最初の部分にぴったりということなんですよ。
酵素食品をたっぷり食べた後におかず、ご飯の順に食べます。
ご飯にたどり着くまえに満腹感はは結構感じます。
そこで無理して食べないって事が大事なんです。
夜も同じ感じで食べます。
そして寝る前6時間は固形物は食べない事です。
缶コーヒーとかは飲んじゃってますが、それでも痩せてるからいいかって感じです。
そこまで規制しちゃうとストレスで反動きちゃいますからね。
まあ、付き合いで焼肉とか夜中に食べなきゃいけないときとかありますが、食べたものは3日かけて消化されるので、4〜5日で元に戻っていれば大丈夫です。
焦らずゆっくりと行きましょう!
要は一ヶ月間でどれだけ減ったかであって、長いスパンで物事を考えていけばいいんです!!
それでは更新してなかった記録です。













タイトルとURLをコピーしました