ファミマでライザップ新商品に「チョコチップスコーン」が復活!【糖質オフおやつレビュー】

ファミマでライザップ第一弾で人気だった「チョコチップスコーン」がリニューアルして復活!

f:id:five-llc:20170718225542j:plain

記念すべき商品がリニューアルして復活しました。

ファミマでライザップ第一弾で登場した「チョコチップスコーン」です!

この商品は、発売時に糖質制限の方たちに、その糖質の多さで叩かれたいわく付きの商品なんです。

その原因は糖質オフを歌いながらも19.8gという高い到着量にあります。

こんなんじゃ食べれない、何考えてんだという内容が多かったです。

基本今の糖質オフおやつ、食品系は、大まかに二種類に分かれます。

 

糖質をギリギリまで下げて、美味しさを妥協した商品

→糖質制限を詳しく調べて実践している方たち向け

糖質をギリギリまで上げて、その限界の中で美味しさを追求した商品

→糖質少なければ痩せる位に思っているライト層やファッションダイエッターさん向け

 

この商品は後者をターゲットにした商品です。

しかし後者の方がダントツに多いんですよね。

つまりマーケティング的には正解なんです。

そしてこのチョコチップスコーン、美味しいんです!

 

f:id:five-llc:20170718225804j:plain

栄養成分表示

カロリー:335kcal

タンパク質:9.8g

脂質:19.7g

炭水化物:30.6g

エリスリトールを除いた糖質:18.9g

ナトリウム:2.2g

 

前回のチョコチップスコーンは糖質19.8gでしたが、微妙に削ってきましたね。

-0.9gの18.9g。

この調子でリニューアル重ねて、来年位に15g切って欲しいですw

これでファミマでライザップの焼き菓子は、バームクーヘンとバナナケーキを合わせて三種類になりました。同じく初期の発売だったチョコケーキが復活してくれると嬉しいんですよね。あれめっちゃ美味しかった!

 

www.life-college.net

 

 食べて見ての感想

f:id:five-llc:20170718225918j:plain

相変わらず見た目は普通のチョコチップスコーンとなんら変わりません。

 

f:id:five-llc:20170718230035j:plain

半分に切ってみると、中にもチョコチップがギッシリ詰まっててめちゃくちゃ美味しそうです。

実際食べてみても期待を裏切らない美味しさで、スコーン生地が口の中でホロホロと崩れるていきます。

これはどこが糖質オフなんだという位にw

そして後から追ってくるチョコチップの甘くてねっとりと舌にまとわりつくような感覚がもうたまりません!

これはもう普通の食いもんですよ(笑)

しかし普通のチョコチップスコーンと比べると、糖質は半分以下に抑えてあるという驚異的な商品です。ここ大事。

 

糖質を少しでも抑えたいけど美味しくないものは食べたくないという方やスコーン大好きという方にオススメしたいです

先述の通り、このチョコチップスコーンはなんとなく糖質抑えたいというライト層をターゲットにしている商品。だから批判も多いと思います。

でもチートデイに罪悪感を抱く方にはピッタリじゃないかな?

たまには忘れて食べたい! でも気になる( ̄▽ ̄;) という方にもオススメしたいです。

 

まとめ

基本的にこういうファミマでライザップやローソンのブランパンシリーズ等は糖質制限をやってる方には不向きというか邪魔な商品なんでよね。

でも甘いもの食べたい欲求を抑えて心に負担来る位ならいいと思うんですよ。

罪悪感も薄い印象になると思うし。

基本私はコンビニスイーツ買う位なら、その時は我慢して本当に美味しいものを食べた方がいいと思うんです。

でもこの手の商品は楽しむものと割り切れば、ダイエット生活を助けてくれるアイテムになると思う気持ちもあります。

 

www.life-college.net

www.life-college.net

 

そういう意味でも、色々な商品を紹介していきたいと思ってるんです。

もちろん、美味しくないものはあまり勧めてないですし、食べて欲しくないという意味合いも大きいです。

そして美味しいと思わせる成分を抜いて美味しさを保っているという事は、本来入っていないものを足しているんだという事も頭に入れておいて下さいね!

 

ファミマでライザップ紹介一覧はこちら

www.life-college.net

 

 

甘いものを食べる時にお守り替わりのギムネマ紹介記事はこちらから

www.life-college.net

 

 

タイトルとURLをコピーしました