ダイエット中に旅行に行ってご当地グルメを食べ過ぎても大丈夫!初日【3日間リセットダイエット実験編】

旅行に行く楽しみの一つはご当地グルメや名産品。でもダイエット中だし……。

せっかくの旅行。ダイエットしてるから行っても食べれないしと思い込んでないですか?

友人や恋人、家族と一緒だから、断れないし、行っても自分だけ食べないとか地獄の苦しみですよね?

そんな時は思いっきり羽目を外して食べちゃいましょう!

 

そんな話を昨日書きました。

 

www.life-college.net

 

今回も身体を張って実験、実証します!

 

3日間リセットダイエット

今回使うのは自分がブログ初期の頃にイチオシしていた「3日間リセットダイエット」です。

食べたものは三日かかって消化される。

この法則を意識にインプットして気持ちを楽に、そして確実に落とすというやり方です。

 

具体的なスケジュール

食べ過ぎた翌日=初日

自分で定めた規定食通りの食事

 

2日目

初日の結果を見て、規定食の量やバランスを調整する

 

3日目

2日目の結果を見て更に調整する

 

ここで大事なのは、調整とはバランスの事です。

PFCのバランスを調整するという事なんですね!

 

具体的にはほぼ糖質と塩分のコントロールになります。

この二つは身体に水分を溜め込みますので、余計な水分を抜くという意味合いもあります。

 

その結果増えたぶんの体重が、着いてしまった体脂肪という事になります。

 

落ちなかったらどうするか?

その時は調整を1週間に伸ばせばいいだけです。

ダイエットに終わりなんてないんだからいつまでかかっても問題ないですよ!

 

気を楽にするのが今回のやり方の最大の利点なんです。

 

名古屋に行った昨日の食事

f:id:five-llc:20170817150752j:plain

新幹線で八天堂のホイップクリームパン

hattendo.jp

 

友人と「鰻 木屋」さんで特上ひつまぶし

r.gnavi.co.jp

 

 名古屋名物「味仙」で台湾ラーメン

www.misen.ne.jp

 

帰りの新幹線

お土産の味噌カツ串6本

新幹線アイスクリーム

 

食ったなw

 

旅行翌日(初日)の体重結果

体重:+1.45kg

体脂肪:+0.5%

 

ここからスタートです!!

タイトルとURLをコピーしました