ダイエット中に旅行に行ってご当地グルメを食べ過ぎても大丈夫!2日目【3日間リセットダイエット実験編】

旅行で思いっきりリミッター解除してご当地グルメを食べても構わない?

 

やっぱり旅行やイベントの時は思いっきり楽しみたいですよね?

でも今ダイエット期間中だしせっかく我慢してるんだしってモヤモヤしてませんか?

 

だったら私が身をもって実践、実験します!

 

今回の【実験くん】は、そんな不安と戦って見ました! 

www.life-college.net

 

初日の記事

www.life-college.net

 

 

 

具体的なスケジュール

食べ過ぎた翌日=初日

自分で定めた規定食通りの食事

 

2日目(今日はここ!)

初日の結果を見て、規定食の量やバランスを調整する

 

3日目

2日目の結果を見て更に調整する

 

3日間リセットダイエット2日目の食事

f:id:five-llc:20170818165531j:plain

 

スイカ

完全無欠コーヒー

 

チーズ

牛肉とブロコリーの青唐辛子ネギソース

 

チーズ100g

ゆで卵2個

焼き鳥(ローソンのでか焼き鳥もも塩)

 

3日間リセットダイエット2日目の体重結果

体重:-1.95kg

体脂肪:-1.6%

 

増えた以上に戻ってしまった。

 

昨日はご当地グルメ三昧当日に出なかった便が一気に出たのもありますが、思うに普段食べていない炭水化物が功を奏して、新陳代謝が活発になったと思うんです。

 

タンパク質、脂質だけじゃ萌えないんだよね。

最近の中では最高値じゃないかな? この減り方。

 

もちろんトイレに行く回数も多かったです。

でもそれだけじゃないよね、この数値は。

 

糖質ンガーってなってる人で、体重がなかなか減らないという方はご飯たべるといいと思うよ!

 

これだから身体って面白いですよね!

 

2日目を終えての総評

とりあえずこの体重を落ち着かせるために、当初の予定通りもう2日節制します。

3日終えた時点で元に戻ってるというのが、3日間リセットダイエットですからね。

タイトルとURLをコピーしました