これが最高と思っていても、知識を得る内に変わって行くのは悪い事じゃない
「鈴木さん、これをこうすればいいんですよね?」
「あ、それはそうじゃなくて、こういう方がいいんだよ」
「え? 鈴木さんがこうって言ったからそうしてるのにおかしくないですか?」
まあ、こういうやりとりって案外多いでうす。
自分でこう思ってたものが状況やらなんやらで覆される事はよくありますし、意固地になってそのやり方を通す方がバカみたいです。
間違ったと思ったらすぐ訂正、修正ですよ!
それが進化です。
そうやって自分にとっていいやり方を模索してるんですから、立ち止まってるわけには行きません。
例えば自分が最大級に体重落としたのは酵素食です。
そして肉食からの糖質制限になって、糖質制限に疑問を感じて現在の基礎ベースな考え方の糖質改善になっていきました。
そして今のメインは脂質を中心として食事を組み立てる「オイルプラス」がメインです。
でもまあ、メインは食事ですよね。
だから、ダイエット=食事改善というのが基本で、それは変わってないんです。
知識を得る事で食事の内容は変わって行くけど、ダイエット=健康を目標に掲げている私としては今までもこれからも食事が中心。
これは変わらないですね。
そして今は「グルテン添加物砂糖化学調味料」をなるべく抜く事も大事だと思ってます。
ブランパンとか糖質オフ食品のレビューはしていますが、ほぼリピはしないですし、たまにしか外食もしません。
糖質オフレビューは、ダイエット頑張ってる方の選択肢としてこういうのがあるのなら、どうせ食べるなら美味しいものを食べてほしいという理由がメインなんです。
味にはうるさいですしねw
自分の身体は自分で守り、作って行く。
それが自分の一番の考え方なのです。
だから発言がコロッと変わっても気にしない。
根本はあまり変わらないんですから。