俺のダイエットとは?(11)食事の例

 朝・野菜ジュース200ml、バナナやりんご等のフルーツ類、水500~1リットル 

 朝は胃に優しく、すぐ胃を通って腸に行くようなフルーツ類を中心に済ませます。野菜ジュースは生のものがベストです。そして朝に多めに水分を取ることを忘れないでください。これは朝から体を活性化させる意味もあり、便意を促進させる意味もあります。 

 昼・ヨーグルト200ml、生野菜サラダ、キムチ、ご飯、卵、生姜焼き、ケーキ、水 

 昼はがっつり食べても大丈夫。しかし必ず酵素食品から取るのを忘れないでください。 
 外食の時はなるべく定食を頼んで野菜から食べましょう。 

 夜・ヨーグルト200ml、生野菜サラダ、キムチ、ご飯、刺身、豆腐、水 

 夜は基本軽めが望ましいですが、消化にかかる時間を考慮して食べれば何を食べてもいいと思います。 

 その他 

 どんなに気をつけていても、食事制限中は栄養が偏ってしまう場合があります。私はマルチビタミンとマルチミネラルというサプリを毎日飲むようにしていました。 
 他にはクコの実やドライプルーンなんかも毎日少量ですが摂取するようにしています。 
 油ものを多く取る時は、脂肪の吸収を抑えてくれる烏龍茶を飲むようにしていました。気休めですけどね。 
 サラダにかけるドレッシングは、善玉コレステロールが含まれているオリーブオイルとりんご酢を中心としたフレンチドレッシングを作っていました。これも気休めですが、市販のよりは確実に体にいいと思います。 
 1日に摂取出来る糖分は50gまでです。それ以上摂ると、消費出来なくて体脂肪に蓄積されることになります。注意してください。ちなみにコーラのペットボトル500ml一本で40~45gあるそうです。 

 食事はダイエット中の何よりの楽しみです。 
 普段よりものが美味しく感じる期間でもありますので、楽しんで食べるようにしてくださいね。 
  

タイトルとURLをコピーしました